パッタイの世界

完全なる自己満足サイト

テーマ「笑いながら」

彼は泣きそうな顔で笑いながら言った。
ごめんね、と。
ずっとずっと君のことを想い続けてきた。
でももうこれで最後だ。
ずっとずっと沈め続けていたのに。
報われない恋心は深く深く奥底に
ぐいぐいと押し沈めて
もう二度と浮かばないように
ぐいぐいと。ぐいぐいと。
押し沈めて、押し沈めて。
押し沈め続けてきたのに。
たった一瞬の油断が
押し沈めていた力をすり抜けて
ぐんぐんと上へ上へ進んで
ポンっと浮かんでしまった。

彼は泣きそうな顔で笑いながら言った。
きもちわるいでしょう、と。
ずっとずっと君のことを想い続けていた。
浮かんでしまった恋心を
君は嫌悪の表情を向けてきた
そんなつもりはなかった、と
君は言うけれど。
もう無理なんだ。もう駄目なんだ。
浮かんでしまったソレをまた沈める力もない
浮かんでしまったソレをずっと沈める力もない
みられたくなった君にみられちゃったから。
もうおしまいだ。もうおわりだ。
ぼくは消えるよ。君の世界から。
ぼくは消えたい。君の世界から。
また次生まれ変わって、
きもちわるくない関係だったらいいのになぁと。
最後にポツリ呟いて
ぼくはさよならした。